ニッケあすも一宮 7月外食レク

もうすぐ土用丑の日!ということで、今月の外食レクは「一宮土用亭 二文字屋」さんへウナギを食べに行ってまいりました。

いつもお世話になっている二文字屋さん、今年も楽しみにされてみえる方も多く見えました。

お店の中に入るとウナギを焼いている香ばしい匂いが漂い、食欲がわいてきます!ウナギをじっくりと焼いている間、「まだかなー。」と心待ちにされている様子でした。

定番のうな重やひつまぶしはどれも美味しそうで、ふたを開けた瞬間、皆さまとても嬉しそうです。少し硬めに炊いたお米に、カリッと焼き上げたウナギは箸をいれるとフワフワで、ほどよく脂が乗って絶品でした。甘めのタレもしっかりご飯まで染み込んで、普段より多めのご飯ですが皆さま喜んで召し上がってみえました。

美味しくて栄養たっぷりのウナギで、今年の夏も元気に過ごしていただきたいと思います。二文字屋さん、美味しい料理をありがとうございました。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

 

 

 

 

 

 

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】