ニッケあすも一宮 相撲朝稽古観覧

大相撲名古屋場所が始まりましたね。今年もあすもでは佐渡ヶ嶽部屋朝稽古の観覧に行ってまいりました。

早朝の出発でしたが皆さま早起きをし、準備をして待っていました。相撲好きな方も多く、年1回の朝稽古観覧を楽しみにしてくださる方もみえます。
稽古場につくともう力士の方たちは各々体を鍛えたり、稽古をしてみえました。
体をぶつける音が激しく、テレビとは違った迫力です。
何度も取り組みをし、へとへとになりながらもなおぶつかっていく姿に魅せられました。

「やっぱり近くで見るとお相撲さんは大きかったねぇ。」
「泥だらけになりながらああやって毎日練習しているんだね。」
「去年より良かった!来年も是非見に行きたい!」と皆さま満足されたようでした。
もう少し見ていたかった、という声もありました。

佐渡ヶ嶽部屋の皆さん、ありがとうございました。これからの益々のご活躍を願い、応援していきます。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】