ニッケあすも加古川 「節分!鬼は~外、福は~内!」

こんにちは!あすも加古川です(^^)
遅ればせながら、2月24日に『節分レク』を、1F、2Fに分かれて開催しました。
入居者様に輪になっていただき、赤鬼と青鬼が登場すると、「まぁ素敵~!」「よう似合っとるわぁ!」など驚きの声がフロアに響き渡りました♪

第1ラウンドは、『鬼退治ゲーム』をしました。

入居者様に新聞紙を丸めたボールを豆代わりにして持ってもらい、輪の中をグルグル周る鬼へ向かって「鬼はぁ~外、福はぁ~内!」と遠慮なしの剛速球…!
両鬼ともにサンドバッグ状態となり、最後は「参りましたっ!」と降参(><)

続いて第2ラウンドは、鬼の顔に見立てた段ボールを使って『鬼の口に玉入れ!ゲーム』をしました。

入居者様にボールを持ってもらい、輪の中をグルグル周る鬼の口へ向かってこれまた剛速球の嵐!

1F、2Fともに5周目で1つ残らず鬼の口の中へ…。両鬼ともに冷や汗をかきながら「鬼は外っ!」と叫びながら逃げていきました(・_・;)

笑顔いっぱいのレクになりました。今年も福がいっぱいつまった1年になりそうです☆

ニッケあすも加古川  舩倉

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】