ニッケあすも市川 「2月の壁面飾り作り」

こんにちは、あすも市川です。
2月も終盤に差し掛かり、暖かい日も出てきました。
春はもうそこまで来ていますね。
あすも市川では毎月恒例の壁画作成を行い、3月のテーマは「ひな祭り」です。

作成には1週間ほどの時間を予定していましたが、皆様のやる気が爆発して、続々と集まってきては「何をしましょうか?」と自発的に行ってくださいました。
下絵に色を指定して書き込んだら、後は皆様の判断で下絵に合わせて折り紙の大きさをカットされたり、ちぎって貼ったり…あまりに熱心でしたので、こちらが「一度休んで後にしませんか?」と声をかける位でした。
それでも結局は手を休める事なく完成まで頑張ってくださったので予定よりだいぶ早く完成しました。
完成後もまだ物足りなさそうな方もいて、心強い限りですね。
本物のおひな様はひな祭りが終わったら早めに片付けられてしまいますが、壁画は3月後半まで飾りますので、長くお楽しみいただきたいと思います。

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】