ニッケあすも一宮 7月のお取り寄せスイーツ

あすもでは毎月1日にお取り寄せを行っています。
人気のあるスイーツや話題のスイーツをお取り寄せし、3時のおやつで提供しています。

今回のお取り寄せは「伊藤久右衛門 宇治抹茶ようかん」です。
伊藤久右衛門さんは京都の有名老舗のお茶屋さんで、その上質な抹茶を練りこんだようかんです。

綺麗な緑色がつやつやとしており、程よい甘さのなかに風味豊かな抹茶が感じられます。
さすがお茶屋さんのスイーツ、抹茶の味が濃く、「これはおいしい!」という声がたくさん聞こえてきました。

あすもではコーヒーも自慢ですが、今回は和菓子ということで緑茶を希望された方もみえました。甘いようかんには渋めの緑茶があいますね!みなさん大きなお口を開けて召し上がってみえました。

今後もおいしいスイーツをお取り寄せしますのでお楽しみに!

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】