ニッケふれあいセンター小牧 「最近のレクの様子」

こんにちは、ニッケふれあいセンター小牧です。
最近のレクの様子をお伝えしようと思います。
少し前ですが、射的セットをお借りする機会があったので、レクの時間に開催してみました。

的の大きさが少しずつ違っており、小さい的を当てると得点が高いようにして、5回撃ってもらい、総合得点で競って頂きました。

なかなか的に当てるのが難しく、皆様苦戦されていらっしゃいましたが、同時に2つ倒す神業を披露して下さる利用者様もいらっしゃり、皆様楽しんでおりました。

また、別の日では、爪楊枝を使った花瓶工作を致しました。

ヤクルトのケースに両面テープをつけて、そこに地道に爪楊枝を並べていきます。

すべて付けると、とても和風感漂う花瓶が完成致しました。

造花ですが、花を生けると、一気に華やかになり素敵な花瓶になりました。

工作をするのがお好きな方が多いので、皆様とても喜んでいらっしゃいました。

ニッケふれあいセンター小牧  河野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】