ニッケあすも市川 「お取り寄せスイーツ」

こんにちは、あすも市川です。
今年も早2月になり、入居者様からも「ついこの間お正月だと思ったのにね。」との声が聞こえてきました。
あすも市川の恒例のお取り寄せスイーツですが、今月は『山田屋まんじゅう』をお取り寄せしました。
『上質の小豆と上品な白双糖(しろざらとう)を使用し、手間のかかる昔ながらの秘伝の製法を惜しみなくつぎ込んだ小さなおまんじゅう』との事。
透明感のある皮にこしあんが詰まっているかわいらしいおまんじゅうでした。
「あんがとってもおいしい。」「かわいらしくて、とてもいいわね。」と皆さまに喜んで頂けたようです。
「山田屋のおまんじゅうは有名よ。銀座のお店に何度も行ったわよ。」「若い頃銀座に勤めていたけど、歌舞伎座の近くにお店があったわね。」と昔を懐かしんで、会話もはずんでいました。
おいしさだけでなく、懐かしさや思い出も運んできて、思いがけず心身ともに感動するスイーツになりました。
来月もお楽しみに。

ニッケあすも市川  齋藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】