ニッケあすも市川 「1月お誕生日会」

皆様こんにちは。あすも市川です。
新年を迎え半月が過ぎましたが、いかがお過ごしになられましたか?

あすも市川では1月14日に2階フロアの誕生日会を行いました。
今年初めての誕生日会であり3名の方を祝う会となりました。

まずレクリエーションで輪投げを行い楽しんでいただきます。
輪っかを投げ入れる瞬間は独特な緊張感でフロアがシーンと静寂に包まれ、投げ入れる時にその方の器用さ、正確さが試され、体が不自由な方でもこの時は神経を集中させます。
終わった後お疲れになる方もいましたが、最終的に誕生日の方が優勝となり笑いっぱなしのレクリエーションでした。
その後誕生日の方に一言ずつお言葉をいただく場面があり、いつもとは違った姿を見ることができます。
1日生きるというだけでも物凄い体力と精神力を使いますよね?
それを何十年もやってきた方々ですので言葉の選び方や意味に色々と考えさせられました。
そして体操。
みなさん活気が溢れておりいつもの2倍ほどの運動量で行いましたが、終わったあとも「厳しいねぇ」と言いながらもいい笑顔で最後にみんなでケーキを食べ、大盛況の誕生日会となりました。
1日でも長く元気でお過ごしいただきたいと願い、共に頑張っていきたいと思います。

ニッケあすも市川  村上

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】