ニッケあすも一宮 ふれあい会

5月13日にしっぽ・いっぽの会の皆さまをお招きし、ふれあい会を行いました。
しっぽ・いっぽの会では保護された犬の里親探しや犬のしつけ講習、施設での犬とのふれあい会を行っているそうです。

今回あすもに3匹のかわいい犬を連れて来てくださいました。
初めての試みで皆さまの反応が心配でしたが、犬たちが登場した途端わぁーっと歓声が上がりました。

今回来てくださったのははなちゃん、さくらちゃん、どんちゃんです。
はなちゃんが入居者様の膝に乗り愛想を振りまけば、さくらちゃんは呼ばれたところに出向き大人しく撫でられています。


どんちゃんは貫禄たっぷり!目の前を通るだけで圧倒される大きさです!
寝っ転がって「好きにしていいよ。」と言わんばかりのサービスぶりです。

入居者様も「こっち来て!」と近くに来るのを楽しみにしている様子でした。
こわごわ触る方も見えましたが、3匹とも気持ちよさそうに撫でられてくれました。

皆さま「かわいい~!」となでなで・・・
ふれあい後は「もっと一緒にいたかったなぁ。」と言う声も多く聞こえました。

お忙しい中遠路より来てくださったしっぽ・いっぽの会の皆さま、本当にありがとうございました。

記 ニッケあすも一宮 鈴木

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】