ニッケあすも市川 「お孫さまへのプレゼント」

あすもへご入居されている皆様。
ご年齢も違えば、ご出身地、以前にされていたお仕事、趣味嗜好や考え方も様々。
当然といえば当然のことですが、日々皆様と関わらせていただく中で知ることができる「その方らしさ」に、このお仕事の奥深さを感じることがあります。

長い間木目込み人形の先生をされていたというご入居者様。ご自宅より木目込み人形の道具を持ってきておられ、ご自身のお部屋で熱心に作業を…
細かく根気のいる作業に見えますが、ご入居者様からすると「なーに、朝飯前だよ!何十年とやってるんだから!」と豪快に笑い飛ばしていました。なんとパワフルなことでしょう。笑

完成した作品はお孫様へプレゼントされるとのこと。
現在は、来年の干支の「卯」の木目込み人形の制作に取り組まれています。

出来上がりが楽しみですね。

ニッケあすも市川  國友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】