ニッケあすも加古川 「生け花&アロマレク」

あすも加古川では、お花が好きな入居者様が多くいらっしゃいます。
入居者様のお部屋をお花で明るくしたいなぁと思いまして、生け花&アロマレクを実施しました!(※生け花といっても造花ですが…!)
入居者様に好きな花を2つ選んでいただき、アロマボトルに飾ってもらいました。
アロマは5種類ありまして、入居者様1人ひとり香りが異なります。
では、入居者様のお洒落な作品を紹介したいと思います★

皆様とてもセンスが良い…!!お見それしました…!!

とある男性入居者様は、最初お声掛けした際に「わしはええわぁ」と仰られていたのですが、時間を置いてお声掛けするとしっかりと花を選んで下さいました。
その後「実は花好きなんよ~」とこっそり教えて下さいました(笑)女性入居者様の参加が多かったので照れくさかったとのことです(笑)
造花とアロマボトルでお部屋が一気に華やかになりました!入居者様同士で「可愛いわね~」「ええ匂いするわぁ」等和気あいあいとした雰囲気で取り組んでおられました。
一人ひとりの個性が作品に出て、皆様とても可愛く仕上げて下さいました!
入居者様に喜んでもらえて何よりです!
また楽しいレクリエーションの企画をしていきたいと思います★

ニッケあすも加古川  井上

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】