ニッケつどい加古川 「つどい加古川秋祭り 2022」

つどい加古川では秋祭りを開催しました。

「ドンドンドン」と大きな太鼓の音とともに、神輿の登場から始まりました。

太鼓の音に合わせ、「よいやさ!」と掛け声を掛けながら「しで」を振ると、手作りの神輿が登場し、皆様の前を練り歩きました。

皆様にも神輿を担いで頂き、その後は職員による尻相撲大会が始まりましたが、会場は歓声と笑い声に包まれ、大きな盛り上がりを見せていました。
秋祭りの後には笑顔で「楽しかった!」「あんた強いなぁ」等、職員に声掛けをして下さる方が沢山おられ、職員一同温かい気持ちをいただきました。

ご協力頂きました皆様、有難うございました。

ニッケつどい加古川  井上

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】