ニッケあすも一宮 「カラオケ大会」

こんにちは(*’▽’)
あすも一宮です☆

敬老会の日にはカラオケ大会も行いました!

皆さん数日前から選曲、練習もして準備万端です☆

中には職員とデュエットされる方も(^^♪

介護職員をしていると、ご入居者様の年代の曲を自然と覚えてきます。

私は最近、千昌夫さんの「星影のワルツ」を覚えました(^^)
千昌夫さんの曲は音の高低差が激しいので、歌うのが難しいですが、口ずさんでいるとご入居者様も一緒に歌ってくださります。

昭和の曲は、心が温かくなるようなメロディーが多いですね。
「別れに星影のワルツを歌おう~♪」

ニッケあすも一宮  岡本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】