ニッケつどい一宮 「9月になりました」

聞こえてくる虫の音がセミの鳴き声から鈴虫の鳴き声に、少しずつ日も短くなり秋の訪れを感じる今日この頃です。
読書の秋、芸術の秋、いろんな秋がありますが、忘れちゃいけない食欲の秋!
つどい一宮ではそんな秋を楽しむレクリエーションが早速開催されました。
「梨狩りゲーム」
4月に行われたイチゴ狩りゲームの梨バージョンです。今回は梨の他にリンゴや柿など様々な秋の味覚がぶら下がっています。(残念ながら本物ではないですが…)
利用者様には制限時間内に梨だけを選んで収穫していただきます。
その都度配置を変えて挑戦して頂いたので、上に下に、右に左にと大忙しの梨狩りです。
中には全ての梨を狩りつくす猛者も現れ、大いに盛り上がりました。
秋も色々なイベントが控えるつどい一宮。9月19日には「敬老会」開催予定!その様子もこちらでご紹介できればと思っています。お楽しみに!!

ニッケつどい一宮  板津

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】