ニッケつどい一宮 「夏といえば…」

8月に入り子供たちの夏休みも折り返しを迎えた今日この頃。今年はどんな夏の思い出ができるでしょうか?

夏休みの思い出といえば、スイカ割りに海水浴、花火と肝試し…、そして忘れてはいけないのが夏祭りですよね!

8月9日(火)、もちろん今年も開催しました「つどい一宮夏祭り」!

まずは元気いっぱいにお神輿の登場です!

利用者様と職員の「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声とともにフロアを練り歩きました。

アンコールに応えてもう一周するころにはお神輿を担ぐ職員は汗だくでした…。

続いてはビンゴ大会!豪華?景品GETを目指して、皆様真剣な眼差しで手元のカードやスクリーンに映し出される数字と睨めっこされていました。

見事1等を射止めたご利用者様と記念撮影。

もちろん夏祭りには屋台がつきもの。かき氷とポップコーンを召し上がっていただきました。エアコンの効いたお部屋で温かいお茶とかき氷の組み合わせも良いものですね。
浴衣姿の職員も艶やかでとても素敵です。

まだまだ暑い日が続きますが、コロナはもちろん熱中症に気を付けながら残り少ない夏を楽しみましょう!

ニッケつどい一宮  板津

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】