ニッケつどい加古川 「2回目のオンラインレク」

先月より初めての試みであるオンラインレクに参加しました。

リハビリの国家資格である作業療法士として介護施設で働きながら、フリーのお笑い芸人・舞台俳優の活動を続けている、介護エンターテイナーである石田竜生さんのオンラインによるレクリエーションに参加させていただきました。

6月に初めて参加した時にたくさん笑ってかなり盛り上がり好評だった為、今月も参加させていただきました。

今回は新聞紙を使った体操レクでしたが、かなり楽しくてあっという間の45分間でした。

頭に載せて手拍子をしたり、仰いでみたり折りたたんで振ってみたり、新聞紙1枚で色んな使い方が出来て職員も勉強になりました。

次回は音楽レクとの事で是非参加したいと思います♪

ニッケつどい加古川  鎌田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】