ニッケあすも加古川 「七夕~短冊に願いをこめて~」

夏の風物詩のひとつである七夕の日に向けて、今年も願い事を短冊に書いて笹に飾り付けを行いました。

装飾品についてはこちらである程度ご用意させていただき、それらを手にして「ここでいいかな?」と確認されながら、真剣な表情で笹をきれいに彩ってくださいました。

様々な願い事を熱心にしたためられていましたが、ご自身で書くことが難しい方はスタッフが代筆させていただきました。

笹を提供して頂いた他事業所のスタッフさん、毎年ありがとうございます!また、準備をしてくれたスタッフさん、素敵な飾りつけの品々をありがとうございました。

この鮮やかな笹をバックに、あすも加古川では初の試みとなる厨房業者の日米クック様の協力のもと、おやつバイキングを開催しました!
その内容については別のブログで♪

ニッケあすも加古川  宇井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】