ニッケあすも市川 「七夕の日」

こんにちは。あすも市川です。

今年は観測史上最速の梅雨明けや6月からの連日の猛暑等、夏をしっかりと感じられますね。

あすも市川では6月末から七夕の準備を行いました。

まず壁飾りを作成し、その後、折り紙や画用紙を切ったり、ちぎったり、貼っていただき、見事完成しました。

七夕飾りでは、短冊に願い事も書きました。皆様毎年書いていますが、改めて書くと照れてしまう方も…。

『健康第一』や『コロナが早く終息しますように』といったものから、『若返ってデートしたい』『髪の毛がふさふさになりますように』といったユニークなものまで様々な願いが書かれていました。

飾りつけも笑顔でお話をしながら、楽しそうに取り組んでくださいました。

当日は七夕にちなんだオリジナルのレクを各階で行い、皆様の表情は真剣そのものでした。

今年も残り半年になりましたが、暑さやコロナに負けずにスタッフ一同頑張っていきたいと思います!

入居者の皆様も体調に気を付けていただきながら、暑い夏を一緒に乗り越えていきましょう!

ニッケあすも市川  鴨川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】