ニッケあすも一宮 「恵みの雨」

こんにちは!
あすも一宮です(^o^)丿

短かった梅雨も明け、本格的な夏の幕開けですね。
本日は梅雨の時期のあるエピソードをご紹介します(*^^)

ガーデニングがご趣味のA様。
毎朝居室のカーテンを開ける際に、必ずその日のお天気をチェックされるのですが、

雨の日にはいつも、「やった~、恵みの雨だねえ。」と、お喜びになるのです。

「植物が良く育つ、恵みの雨だよ。」と、笑顔でお話しされるA様には、
何でも捉え方次第だなと、気付かされます。

今日の日を良い日とするのも、そうでなくするのも、捉え方次第ですね。
これから雨の日が憂鬱な時は、A様の言葉を思い出そうと思います(^▽^)

ニッケあすも一宮  岡本

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】