ニッケつどい一宮 「七夕会」

7月6日(水)一足先に、七夕会を開催しました!

玄関には、七夕らしい飾りが一面に広がっています。
キラキラとしていてとってもきれいです。

七夕の「星」をモチーフにした、星釣りゲームを企画し、皆様に応援していただきながら、楽しんでいただきました。
「星釣りゲーム」とは、東西に分かれて、目の前に散りばめられた星をどれだけ多く釣り竿で釣り上げることができるか、競うゲームです。

ここで、対戦するのは「織姫」と「彦星」です。
牛に連れられて、かっこいい彦星と、不気味な織姫が登場しました。

こちらカラフルな「牛」さんたちと記念写真。
織姫は、お化粧が上手くいかなかったようで、なんだかとっても顔色が悪く、星ではなく、皆さまの笑いをたくさん集めていました(笑)

短冊に書かれた皆様の素敵なお願いごとが、叶いますように。

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】