ニッケつどい一宮 「6月になりました」

6月になりました。天気は晴れと雨を行ったり来たりしていますが、梅雨入りに備えて「てるてる坊主」を飾りました。

ご利用者様に作っていただいた「てるてる坊主」と「傘」を合わせて玄関に飾っています。

かわいらしい玄関になりました。

6月に入ってから、季節にちなんだゲームも大人気です。
「カエル落とし」というゲームもその一つ。
ボールに描かれた「カエル」を棒で落としていくゲームです。
今までは「投げる」という動作が多かったので、「落とす」という動作に着目してみました。
力がなくてもできるので、幅広い方にご参加いただいています。
落とした先が地面だと可哀想なので、「池」も用意しています。
この「池」に返すことができれば得点が入ります。

雨の季節もゲームや飾りで楽しめると良いですね。

ニッケつどい一宮 足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】