ニッケつどい加古川 「紫陽花スタンプ」

スポンジにペットボトルのキャップを乗せて輪ゴムで止め、それを絵の具に付けてスタンプをしていただきました。

何個か押すと紫陽花の花びらの様になりました。

押す前は戸惑って中々スタンプ出来ない方もいたり、重なっても良いですよとお伝えしても、綺麗に均等に押してしまう方もいました。

でもやっているうちに慣れてきて本当に楽しそうに押していました。

中には、昔子供にも紫陽花の物を作ってあげたことがあるのよ~と思いだし、懐かしそうに思い出話をして下さる方もおられました。

周りを切り取り、集めて模造紙に張り付けて6月の壁画が完成しました♪

ニッケつどい加古川  鎌田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】