ニッケれんげの家・加古川 「ご飯屋さん お弁当の日」

今月は兵庫県加古川町北在家の「千古の味 酒仙 とんぼ」さんのお弁当です。

メニューは・幕ノ内弁当・穴子飯弁当を用意してくださいました。

お弁当の日が、市内のイベントに出店される日と重なっていましたが、快く引き受けて頂きありがとうございました。

毎月利用者様と職員も楽しみにしているお弁当の日ですが、きっかけはコロナ禍で大変な地元飲食店を少しでも応援したいとの思いから始まりました。
価格設定やメニューで無理なお願いをすることもありますが、利用者様が喜んでくれるならと、沢山のメニューを提案してくれたり、お店によっては定休日でも早朝から出勤して準備して下さったりと、お店の方のお心遣いにいつも感謝しながらおいしく頂いています。
お弁当のふたを開けた時の利用者様の歓声や笑顔がうれしくて、今後も続けていきたいイベントです!

ニッケれんげの家・加古川  山田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】