ニッケあすも市川 「お花作り」

こんにちは。あすも市川です。
先日、「母の日」に向けてお花束作りのレクリエーションを行いました。

まずは、折り紙、ハサミ、セロテープ、空き缶と必要なものを用意し、それから、ご入居者様にお声掛けをしてみました。
女性の入居者様からは、「母の日に自分でお花を作るの?」と笑ってお返事が。

一方男性の入居者様からは、「母の日?私とは関係ないわ」とお断りが…男性の入居者様には父の日前に、もう一度お声掛けしてみようと思います。笑
実際に作り始めてみると皆様お話をされながら、楽しそうに参加してくださいました。
できあがったお花を食堂のテーブルに飾って、「きれいだなあ。素敵。かわいい」「その花の色いいじゃない」と皆様を喜んで頂きました。

また、当日はご家族様から届いた素敵なお花も…皆様お花をご覧になり、うっとりとした表情です。

ご入居者の皆様 母の日 おめでとうございます。

ニッケあすも市川  晏

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】