ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「2月のお取り寄せスイーツ!」

2月のお取り寄せスイーツは、フランス菓子工房ラ・ファミーユさんの「和三盆マドレーヌ向日葵(ひまわり)」をご用意致しました!
マドレーヌにはやわらかふっくら丹波の黒豆が入っているので、節分が近いということもあり厄除けを意識したこのお菓子をチョイス☆
200年の伝統を誇る三谷製糖所の讃岐和三盆糖を贅沢に使用し、綾上高原農場から届く黄金色のコクのある卵でふんわり焼き上げたマドレーヌ。
上品な甘さの中にバターの豊かな風味が口いっぱいに広がります。
さてさて、入居者様の反応はどうかな…とご様子を伺うと、「これおいしいなぁー」「フワフワや!」「黒豆が入ってない…」といった様々なご意見が。
…んん、あれ?黒豆が入っていない??
そんなまさか!とドキドキしながら入居者様にゆっくり食べすすめていただくと、マドレーヌの底に黒豆が隠れておりました!ぱくっとお召し上がりになられて完食。ほっと一安心しました(^^;)
3月のお取り寄せスイーツは桃の節句にちなんだお菓子を予定しています。お楽しみに♪

ニッケあすも加古川 幕内
ニッケあすも加古川弐番館 清野

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】