ニッケつどい一宮 「鬼は外!福は内!」

2月3日、節分イベントが開催されました。
今年は初っ端から鬼のご登場!
「鬼は外~福は内~」と威勢のいい声が聞こえます。
まずは元気よく玉入れでスタート。
赤鬼と青鬼のチームに分かれて対戦しました。
どっちもいい勝負ですね・・・
玉入れのあとは、恵方巻にちなんだゲーム。
こちらもチーム対抗です。
巻物を巻くような動作をしながら、どちらが早く綺麗な恵方巻を作れるか競いました。
そして、皆様、写真を見てお気付きでしょうか?
黄色い衣装に派手な髪形の人物二人・・・
こちらは「おふくちゃん」です!
愉快なキャラクターに沢山笑い声があがっていました。
笑う門には福来る、ですね。

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】