ニッケつどい加古川 「かくし芸大会」

延期しておりましたかくし芸大会をやっと披露する事が出来ました。
始まる前から楽しみにして下さっていた利用者様もおられたようで嬉しかったです。
今回は副施設長自らが落語を披露し、流暢な語りに皆様真剣に耳を傾けられていました。
着物を着て眼鏡かけて、雰囲気もばっちり!!
次に染之助染太郎ならぬ愛之助恵太郎が登場!小細工ありの曲芸で皆様を沸かせました。
3番目に機能訓練士によるマジックを披露しました。途中、トラブルもありましたが盛り上がっていました。
最後に女性職員による笠置シズ子さんの買物ブギーに合わせてダンスを踊りました。
懐かしい曲にたくさんの方が大変喜んで下さっていました。
終わりの挨拶の時には利用者様から職員に向けて、大変嬉しいお言葉で御礼を言って下さり、職員も練習した甲斐があるねと感動していました。
違う曜日に来所されている利用者様からも『私達も観たい』とリクエストがありましたので、別曜日に披露する機会を設けたいと思っておりますので、その際は是非観に来て下さいね♪

ニッケつどい加古川  鎌田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】