ニッケあすも一宮弐番館 「新年会」

朝晩の冷え込みに加え、風の冷たさがより一層身に染みる日々が続きますが、皆様には、お変わりなくお過ごしでしょうか?
ニッケあすも一宮弐番館では、そんな外の寒さを吹き飛ばせと1月9日(日)、新年会を開催致しました。
新年初行事とあって厳かな雰囲気の中、高橋介護主任から開会の言葉と入居者様への日頃の感謝の言葉をお伝えし、新年らしい余興の数々が始まります。
まずは、染〇介染〇郎さんでお馴染みの傘回しをお見せすると「それはインチキだなぁ」との厳しいお言葉が…(汗)
皿を回したり、フラフープを回したり、扇子におちょこや象のジョウロを乗せたりと、なんと弐番館スタッフは芸達者なのでしょうか!!!(笑)
どこからともなく獅子舞も駆けつけ、疾病除けにと皆様のお近くまで。

最後は、福よ来いとの願いを込めつつ「福笑い」を全員で行うも、傑作揃いに笑い過ぎて疲れた…とのお声もちらほら。

「あなたの作ったの凄かったわねぇ」と会話の弾む中、苺大福とお飲み物を頂き、新年会終了となりました。
2022年(令和4年)、新しい年が始まりました。
ニッケあすも一宮弐番館では、入居者様に寄り添い、少しでも充実した日々を送って頂けるようお手伝いさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
 

ニッケあすも一宮弐番館 生活相談員 丹羽

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】