ニッケあすも一宮 「あすも一宮の初詣」

こんにちは!
ニッケあすも一宮です(^^)/

ブログをご覧になっている皆様は初詣に行かれましたか?
ニッケあすも一宮ではユニット毎に職員オリジナルの神社を制作し、1月1日から7日に初詣としてご入居者様にお詣りをしていただきました。

どちらの神社も各ユニットスタッフのこだわりが詰まった大作揃いです♡
初詣気分を味わっていただけますよう絵馬にお願い事を書いたり、おみくじを引いていただいたりと、スタンプラリー形式で各ユニットをまわっていただきました。

神社だけではなく、絵馬やおみくじ、長寿祈願守りも手作りです。
「これは立派だわ。」
「みんなあなたたちが作ったの?」
「本物そっくりだね!」とご入居者様に大好評(*^^*)
「今年は行けないと思っていたから良かったわ~。」と喜ばれました。
そして、神社を参拝する時に欠かせないのはお賽銭ですよね!
賽銭箱には五円玉、ではなく【あすもご縁玉】を入れていただき神様に感謝の気持ちを伝えます。

賽銭箱に投入する金額には縁起のいい語呂合わせがいくつもあるようなので、ぜひブログの最後を参考にしてみてください♡(投稿するタイミングが遅く申し訳ありません・・・)

あちらこちらの神社で真剣な表情で手を合わせお願いしているご入居者様の姿を拝見しました(^^♪
皆様のお願い事が叶うことを祈っています☆

初詣に行かれた皆様は何をお願いされたでしょうか…?
では、次回のブログまでお楽しみに☆

◆縁起がいいとされている5円玉の枚数・金額
5円(1枚):ご縁がありますように
10円(2枚):重ね重ねご縁がありますように
15円(3枚):十分ご縁がありますように
などなどネットで調べると沢山出てきますね。「お賽銭 語呂合わせ」で検索してみてください。

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】