ニッケれんげの家・加古川 「日常のご様子 ~帰宅前~」

れんげの家加古川ではおやつ後から帰宅までのお時間、皆様でさらに盛り上がり自宅へ笑顔で返って頂きたく、催しやゲームが行われています。

【播州弁かるた】をした日の思い出♪

かるたには大きな絵と、端っこに小さくひらがなが書かれています。

もちろん文字は見にくいです・・・(笑) 

が、テーブルいっぱいに同じカルタを2組出し、始めました。

皆様身を乗り出してかるたを引こうと頑張って下さいました。

カルタがなくなるまで、諦めることなく・・・素晴らしい集中力でした。

カルタが難しい方は、絵を見て、また播州弁を聞いて「なんじゃそれ(笑)」と楽しんで下さっていました。

また別日にはクリスマスも近づいてきましたので、ツリーの飾り付けを行いました。

沢山のオーナメントがありましたが、あっという間に完成しました☆

綺麗になったツリーを見て、歌を歌い、スタッフのオカリナ演奏もあり盛り上がりました。

最後には完成したツリーを前に集合写真を撮りました。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】