ニッケてとて加古川&ニッケてとて加古川弐番館 「冬の焼き芋」

12月になると寒さも厳しくなり、心が寂しくなることもあるかと思います。

この度、初めて、【てとて加古川】と【てとて加古川弐番館】の合同行事を外で開催いたしました。

同じニッケのグループホームでもお互い顔を合わせることも少なく、交流の場がほとんどない状況でしたが、焼き芋や人との交流を通じて、季節的には寒かったかもしれませんが、お腹と心は温かくなっていただけたかと思います。

普段、あまり食事を召し上がらない小食の方が焼き芋をもりもり・・・

「美味しい」「もう一つほしい」「まだ食べたい」などとお声をいただき、職員もとても嬉しくなりました。

買い物や下準備も大変でしたが、入居者様の嬉しそうな表情も見ることが出来、疲れも吹き飛びました。

焼きたてのお芋は最高!そして、飲み物は紅茶でした。

風邪をひかず、元気に過ごしてくださいね。

ニッケてとて加古川  平林
ニッケてとて加古川弐番館  西山

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】