ニッケあすも加古川 「可愛いハロウィンパレード」

10月29日、隣接するニッケぽっかぽか保育園の園児の皆さんが可愛らしく仮装をして、加古川介護村の事業所内をパレードしてくれました!

10時から順次施設前を通ると事前にお知らせいただき、当日は入居者の皆様も「もう来た?まだかな?」と心待ちにしておられました。
本来ですと、こちらからもお菓子を渡してあげたいところでしたが、コロナの状況下だとそれもできないため、せめて見た目だけでも楽しんでいただこうということで、看護スタッフさんがハロウィン仕様のグッズを持ってこられ、あすもの皆様にもプチ仮装していただきました!

時間となり、園児たちが行列をなして施設前に来られ、その様子をみて、一斉に皆様のお顔が綻んでおられました。

「おーい」「ヤッホー」とテラスから思い思いに声をかけられたり手を振ったりされると園児の子たちも愛らしいレスポンスをくれて、それでまたキュンキュンする皆様(^^)

愛くるしい園児の皆さんに癒された、束の間のひと時でした。ぽっかぽか保育園の皆様、ありがとうございました!

ニッケあすも加古川  宇井

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】