ニッケあすも市川 「秋らしく・・・スイートポテト風」

こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか?気温も下がり秋めいてきましたね。寒暖差もあり何かと心配な時期です。

しかし、ニッケあすも市川の入居者様、持病はございますが今のところ風邪など引いておりません!やはり長生きの秘訣というものがあるのでしょうか・・・?皆様の細胞から万能な薬ができるのでは?と想像してしまいます。

今年もインフルエンザの予防接種がボチボチと始まりました。。

まず大事なことは予防予防!そして食べて笑って寝る!ですね。

ではでは本題です。今月の「おやつレク」は 旬のさつま芋を使いスイートポテト風のおやつを作りました。
さつまいもを加熱し、潰して調味料を混ぜ、好きな形に整えます。そしてハロウィンの型抜きを使ってパウダーシュガーを振りかけ完成です。
美味しくて便秘改善、いう事なしです♪皆様の笑顔いただきました☆

ニッケあすも市川  小川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】