ニッケつどい一宮 「運動会」

10月6日(水)につどい一宮にて、運動会が開催されました。

紅組と白組に分かれ、はちまきをつけ気合十分です!
まずは選手宣誓から!
元気のよいお声が響きました。

動く玉入れ合戦では、職員がカゴにつけた紐を全速力で走り、引っ張ります。
一瞬のカゴの動きに皆様「速すぎる!」と言いながらも思いっきり球を投げ入れていました。
その後、ソーシャルディスタンスを保ちながら新聞相撲にチャレンジ!
細長くした新聞を引っ張り合い、どちらが先にちぎれるか競争します。
男性同士の対決もあり、力いっぱいで迫力がありました。
職員によるスプーンリレーでは、大きさの違う物体をスプーンに入れて運びます。
今回は、ピンボール、ビーチボール、ぬいぐるみとバランス力の試されるものばかり。
途中で落としたり、思わぬ方向に走って行ったりと、職員の奮闘ぶりをみながら笑って頂きました。
皆様の応援もしっかりと届き、
結果は・・・僅差で紅組の勝ち!!
皆様で万歳!をしながら拍手で幕を閉じました。

今年は少人数でしたが、額にうっすらと汗をかきながら秋らしい運動会が出来たかと思います。

適度な運動はやはり大事ですね。
職員にとっても良いリフレッシュになりました。

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】