ニッケあすも加古川弐番館 「秋の園芸」

10月29日、あすも加古川弐番館の庭で園芸レク 第2回目を開催!
涼しい秋の季節!
夏に大活躍した夏野菜たちもそろそろメンバーチェンジ☆
今回は、ブロッコリー・チシャ・イチゴの苗やお花をたくさん準備しました。
園芸が大好きな入居者様!「こんな花植えたい!」
リクエストもたくさんいただいていました。
涼しい風が吹く季節・・・のはずが!当日は真夏のような暑さ。
またまた麦わら帽子の出番。
帽子とマスクでお顔が・・・写真ではかくれてしまっていますね。
準備したお花を紹介。さっそく植えていきましょう!
プランターに植えてもらいますが、色をあわせて植えたい方や、冬を越すため工夫して植えておられる方、なるほど!たくさんの知識を教えて下さいました。
どんどん植え終わりました。素敵なプランターが出来上がりました。
最後は、暑い夏も毎朝水やりをしてくださった入居者様から、「水やりする子がまたふえてもたな。明日からも毎日かわいがってあげないかんな」と
汗をぬぐいながら素敵な笑顔で言ってくださいました。

春にはたくさんのお花が咲きますように♪
これからも気分転換にお花を楽しんでいただけるよう散歩や水やり一緒に
おねがいいたします(*^-^*)

あすも加古川弐番館  新田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】