ニッケつどい加古川 「夏祭り」

今年も開催しました!夏祭り!

コロナで世間の夏祭りは中止・・・。花火大会も中止・・・。悩みましたよ。
でも我慢して頂くばかりではかわいそう。やはり皆様の笑顔が見たい!と思い職員で話し合って開催する事になりました。

もちろんマスクも忘れず、ゲーム前には毎回しっかり消毒して感染対策もしました。

スタンプカードを持って屋台を回って頂きました。1番に通らないといけない野浦相談員がそれはそれは強敵で、じゃんけんゲームに勝たないと進むことが出来ず、足止めをくらっている方もおられました。

その後、射的やくじ引き、輪投げ等のゲームに参加して頂き、景品をゲットして頂きました。

おやつは出来立てのカステラ焼きとカキ氷を召し上がって頂きました。
最後に盆踊りを踊りましたが、普段大人しい方も張り切って腕を動かされて楽しそうに踊っておられる方もいて、自然と職員からも笑顔が溢れていました。
職員皆で浴衣を着ていたので、帰りにお見送りすると華やかで旅館みたい♪と利用者様からも大変喜んで頂けました。

ニッケつどい加古川  鎌田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】