ニッケあすも一宮 「梅シロップのその後」

7月13日紙芝居レクの後に先月作った梅シロップで梅ジュースや梅サイダーをつくり、おやつの時間に提供させていただきました。
おやつに合わせてなのかいつものルーティーンだからなのか、コーヒー・お茶を希望される方もいらっしゃいました。
今回はしょっぱい駄菓子に加えて甘さのあるドーナツやどら焼きも用意し、甘いものとしょっぱいもの両方を召し上がっていただけるようにしました☆

女性のほとんどは梅ジュースや梅サイダーを希望されました。
「あんたと種類違うがね。こっちのお菓子も食べてみやぁ。」とシェアしようとされるところはやはり女性ですね♡

こちらは男子会です。
梅ジュースよりはコーヒーがいいなぁと皆様コーヒーを飲まれていました。
隣のユニットのご入居者様とお話しする機会もなかなか持てなかったのでたまには気分も変わって良いのではないでしょうか…?

「美味しい!」と梅ジュースをお代わりされる方もいらっしゃいました。
また皆様に楽しんでいただけるイベントを企画したいと思います。

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】