ニッケあすも一宮弐番館 「花火をしました。」

こんにちは!あすも一宮弐番館です。
今年もコロナの影響で、どこも花火大会が中止になっていますね。
そんな中あすも一宮弐番館では、花火大会を開催しました‼1週間程前から「23日の夜は花火をします‼」とお知らせさせていただきました。
皆さんとても楽しみにしていてくださり、職員も嬉しかったです。
夕食後、職員誘導の元普段は通らない職員通用口を通られ「こんなとこもあるんだね‼」と驚いてみえました。
施設長の開会宣言で弐番館の花火大会が始まりました。
職員が順番に手持ち花火に火をつけさせてもらい歓声があがりました。
「花火なんていつぶりだろう?」と話されるご入居者様も職員もいました。

童心に返り、楽しんでいただけたようでよかったです。

フィナーレは吹き出し花火を行いました。こちらも「わぁー‼綺麗だね」と歓声があがりました。
楽しい時間を過ごしていただけたようで職員も嬉しく思いました。
また来年も花火大会開催を開催できること楽しみにしております。
※臨場感溢れるお写真をお届けいたします。

ニッケあすも一宮弐番館 生活相談員 坪内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】