ニッケあすも一宮弐番館 「おやつレク&スーパーボールすくい」

こんにちは!あすも一宮弐番館です。梅雨明け宣言も発表されついに夏本番です。

暑い日にぴったりな冷たいおやつ作りを行いました。
午前は2グループに分かれて、ゼリーの準備下ごしらえと、フルーツを切りました。
やっぱり昔の感覚は鈍っていないようでとても手際よく行ってくださいました。是非とも見習いたいものです(笑)

午後からはボールすくい大会を行いました。
金魚を準備することができなかったので、ピンポン玉・スーパーボール・ゴムボール・ミニトマトを浮かべてみました!
とても集中して取り組まれ皆様白熱していました。
その後、午前に準備したゼリーの盛り付けをしていただきました。とっても涼し気なサイダーフルーツゼリーの完成です。
「シュワシュワ美味しいよ」と喜ばれていました。「この炭酸ビールが飲みたくなっちゃうね‼」との声も聞かれました。
7月8月はイベント盛りだくさんです。またご報告させていただきますね。

ニッケあすも一宮弐番館 生活相談員 坪内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】