ニッケつどい一宮 「七夕会」

7月7日(水)つどいにて七夕会を開催しました。

今回は、昨年入職した職員・大内が初めて主担当としてレクレーションを企画しました。

はじめに実施したのは、空気砲を使って、天の川にある七本の筒をどれだけ倒せるか競うゲームです。
ほぼ全員に参加して頂き、中には「空気砲を壊してしまうかも」と不安な様子の男性もいらっしゃいましたが、無事壊れることなく(笑)高得点続出で幕を閉じました。
ゲームが一段落すると、恒例の織姫登場で、大盛り上がりです。
今年も白塗りメイクばっちりで、さらには声も女性らしい可愛い声を事前に録音し、アテレコしてもらいました。
ある意味本物さながらの迫力。皆様大きな拍手と笑顔で迎えて下さいました。
最後に職員の願い事を書いた短冊をぶら下げ、織姫と彦星がうちわで扇ぎ、落ちずに残った短冊のみ絶対に叶う!ということで、「親知らずがなくなりますように」という切実な職員の願いが最後に残りました。

その他の職員の願い事も、「旦那様がイケメンになるように」など、なかなか個性が強い面白い願い事ばかりでした(笑)
利用者様にも笑って頂けたようで、良かったです。

七夕会で撮影したお写真は、皆様に持って帰って頂きました。
思い出の一ページになると良いですね。

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】