ニッケあすも加古川&ニッケあすも加古川弐番館 「6月のお取り寄せスイーツ☆」

6月のお取り寄せスイーツは、北海道から「三方六(さんぽうろく)」をお取り寄せいたしました!
創業74年の老舗「柳月」の中でも代表的されるスイーツです。
北海道の風土と開拓の歴史から生まれた、薪の寸法を表す割り方の基準でもある「三方六」。
薪の形を模した特製バウムクーヘンにホワイトチョコレートとミルクチョコレートをかけ、白樺の木肌をあらわしています。
素材は十勝産100%の小麦粉に北海道産のバター、砂糖、卵を使用。
「しっとりしててチョコレート部分がおいしいわー」
「これ、おかわりしたいわ~」とにっこり笑顔で、入居者の皆様から大変ご好評いただきました!
中には北海道に思い出がおありの入居者様もおられて、「懐かしいなあ」と味わって召し上がられるご様子もみられました。
6月より、あすも加古川・あすも加古川弐番館合同でお取り寄せスイーツ企画を実施することとなりました!
入居者の皆様に喜んでいただける時間を今後も提供していきたいと思います(^^)
7月のお取り寄せスイーツは、涼しさを感じるスイーツを予定しております。
お楽しみに♪

あすも加古川 幕内
あすも加古川弐番館 南

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】