ニッケれんげの家・加古川 「お庭で遊ぼう」

皆様で体操をした後、外へ行き、中庭で昔遊びをしました。

風車や、シャボン玉等懐かしの遊び道具で楽しんで頂きました。

懐かしい光景に、目を輝かせる方や、「やってみる!」と遊ばれる方、「こんなん初めてや(^^」と仰られる方、皆様それぞれ楽しんで頂けたかと思います。
シャボン玉液には砂糖を少し入れ、壊れにくくしたことで、草についた後もシャボン玉が割れず、綺麗に輝いていました。

その様子を見て自然と“シャボン玉”の歌を歌いだされる方がおられ、とても穏やかな時間が流れていました。

ニッケれんげの家・加古川  前田

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】