てとてニッケタウン 「てとて農園の四季 ~春~」

春は夏野菜の植え付けに向けて、畑の草むしりと耕し等の準備に大忙しです。
暖かい日には、1日20~30分ぐらい畑仕事を入居者様と一緒に行っています。
作業をしつつ、おしゃべりも弾んで楽しい時間でもあります。

今年は皆様のご要望にお応えし、みかんの苗木を植えました。
みかんの収穫は3年程かかるそうですが、これもまた楽しみですね。
また、畑の一角をお花畑にしようと、花の種も蒔きました。
土を慣らした後は、いよいよ夏野菜の植え付けです。
その様子はまたお伝えしていきたいと思います。 

てとてニッケタウン  加藤

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】