ニッケあすも加古川 「桜風呂~気分は温泉旅行♪」

あすもでは「枝垂れ桜作り」、そして出来上がった桜を愛でながらの花見弁当、「春の」が開催されました。
では、お次は…
コロナが怖くて、思うように外出できない…あぁ、美味しい料理を食べたあとに、温泉でもゆっくり浸かって・・・リフレッシュしたい!!
そんな思いから、今月の風呂の日は「桜風呂」(^_-)-☆
ちょうど、桜の香りがする入浴剤を差し入れして下さった職員さんがおられまして、さっそく使わせていただきました(素敵な贈り物、ありがとうございました!)。
前もって各フロアに、「桜風呂ポスター」を貼り、お知らせしました。
「春の香りが漂う春に似合うお風呂です。春の香りを楽しみ下さい」
ただただ入浴剤を入れるだけの風呂では、面白くない。
「桜風呂」だから、匂いだけでなく視覚的にも楽しんでいただこうと、前日に桜の造花を飾りつけしました。お風呂場がとても華やかに仕上がりました。
でも、風呂にはやはり!富士山です。富士山の写真も準備しまして、見たところ昭和の香りがしましたが、そのノスタルジックな絵に、入居者様には大好評!
「うわ~富士山や!ええな~」「楽しいお風呂ありがとう。」と喜んでいただけました。
風呂は、ただ単に身体を洗うところだけでなく、心もリフレッシュできる場所であってほしいと思います。
「気分は、温泉旅行♪」を少しでも味わっていただけたなら嬉しいです☆

ニッケあすも加古川  住友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】