ニッケあすも加古川 「あすもカレンダー作り」

今年の初めから、あすも加古川オリジナルのカレンダー作りに取り組みました。
どのようなカレンダーにするかをスタッフで話し合い、「見やすい」「ご入居者様と関わりやすい」をテーマに考えました。
日にち、曜日は貼り絵になっています。
貼り絵は、小さな紙をちぎって貼っていくのですが、皆様されたことがなかったのですが、
色とりどりの折り紙をちぎるところから、興味津々で楽しそうに取り組まれておられました。
慣れた方などは、二色使いなどアレンジを利かし、個性豊かな、のびやかなカレンダーになりました。
「今日も、元気に一日楽しく過ごしましょう」とスタッフは、毎日皆様にお声がけ!
「今日は何日ですか?」「今日の食事のメニューは・・・」
皆様と共に、ゆっくり時を刻んでいければと思います。

ニッケあすも加古川  都築

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】