ニッケつどい一宮 「すごろくで旅行気分」

こちらは先日実施したレクレーション「すごろく」の様子です。

遠出なんて夢のまた夢・・・
そんな日常を前向きに捉え、ゲームにしました!

桜の綺麗な名所等、全国各地の名所をミニカーで走ります。

利用者様にサイコロを投げてもらい、出たマス分進むのですが、毎回いろんな場所に止まるので、旅行気分を楽しめる人気のレクです。


実際に訪れた場所に止まると、その場所での思い出話を語って下さる利用者様もいるんです。そんな思い出話を聞けるのが、職員の密かな楽しみだったりします。

次は日本を飛び出して外国に行くすごろくや、時間が戻るタイムスリップすごろくなど、いろいろと試してみたいですね。

ニッケつどい一宮  足立

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】