ニッケあすも一宮弐番館 「おやつ作り」

先日、あすも一宮弐番館にて、初めての『おやつレクリエーション』を開催しました。
「美味しいおやつを作って楽しい時間を過ごしましょう!」の掛け声でスタートしました。
皆様に参加していただけるよう、行程をひとつずつを説明させていただくと迷っていた方からも「やってみようかな…」という声が聞こえてきました。
卵を割る方、泡だて器で生地をまぜる方、焼く担当の方。男性がとっても張り切って生地を焼いてくださったことには、職員も大変驚きました。

生地が焼けてくるとフロアに甘い匂いが漂い、皆様からも「いい匂いがする」と笑顔が見られました。
そして見せ場のひとつである、大きな生地をひっくり返すことに成功した瞬間、フロアは歓声とともに一体感に包まれました。
フルーツをご自身で盛り付けられ、とても美味しそうなパンケーキが出来上がりました。「美味しいね」と笑顔がいっぱいのひと時を過ごしました。
最後には、イチゴ星からやってきたイチゴの精と記念撮影。皆様素晴らしい笑顔でした。
来月も皆さんに楽しんでいただけるような企画を考えていきたいと思います。

ニッケあすも一宮弐番館 相談員 坪内

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】