ニッケあすも加古川 「春を感じるおやつレク」

今年初めてのおやつレクを実施しました☆
今回のスイーツは、和風パフェ!中身はグリーンティーの寒天と、あんこ、きな粉、バナナに苺^^
入居者様にはエプロン・三角巾をつけていただきいざレク開始!
ただ、それらを身に着けていただいた時点で皆様のテンションは上がっておられます。
苦手な男性の入居者様も「何もできないかもしれんけど、参加してもいい?」と仰いながらも参加され、是非是非とお招きするととてもいい笑顔になられました。
作業として、果物等を切っていただき切ったものを盛り付けて完成!生き生きした表情で取り組んでおられました。

出来上がったおやつはさっそく皆様で実食!普段はたくさん食事を召し上がられない入居者様も、ほぼ全量召し上がっておられました。

今回も非常に好評でしたので、またいずれ近いうちに開催しようと、今からメニューを思案しております(^^)

ニッケあすも加古川  石川

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】