ニッケあすも一宮 「3月お誕生日会♡」

3月12日に3月生まれの方のお誕生日会を行いました。
お誕生日会は第二日曜日に各フロア合同で行っています。
今月は風・月ユニットが3名、鳥ユニット1名の方がお誕生月でした。

お一人ずつお名前と生年月日を紹介し一言ずつご挨拶をいただきました。
ご希望の方は年齢非公開とさせていただきましたが生年月日から年齢を推測され、大声で叫ばれるご入居者様がいらっしゃったため笑いが生まれる場面もありました。

ニッケあすも一宮ではお誕生日プレゼントでお花もしくはご入居者様が希望されるものを選択していただけるようになっています♪
今月はお花を希望された方が多かったですね。

毎日コーヒーを飲まれているご入居者様へは1ヶ月分のコーヒーのプレゼント☆
感極まって泣いておられた姿が印象に残っております♪

また、誕生月の方はおやつの時間にケーキを召し上がっていただいています。
「自分の子供のお祝いはしたけど、自分の誕生日を祝ってもらうのは初めて。」と喜ばれているご様子でした。

お祝いしてくださった入居者様から誕生月の方々に一言いただくと皆様真剣に聞いておられました。
沢山の方にお祝いしていただけると、とても嬉しい気持ちになりますよね♪

これからもご入居者様が健康で元気な毎日を過ごせますようサポートしてまいります!

ニッケあすも一宮  松下

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】