ニッケあすも加古川 「雛祭り撮影会!」

昨年はスタッフがお内裏様とお雛様の衣装を着て「雛祭り会」を催しましたが、今年の雛祭りは入居者様に衣装を着ていただいたらどうかと、この度企画いたしました。
そしてどうせなら、記念に写真撮影しようと☆
ホワイトボードに張った黒幕を背景に、桜の花を飾って即席の写真スタジオセットを作り上げました。
でも、まだ華やかさが足りない!どうしたものかと考えていたところ、先日お誕生日を迎えられた入居者様のご家族様から、あすもにメッセージカード付きの大きな花束のプレゼントが届きました。
なんという偶然でしょう。即席の写真スタジオに飾らせていただくと、とても華やかになりました。本当に有難うございました!
できるかぎり皆様の写真をお撮りしたいと、数日かけて写真撮影に臨みました。
女性の入居様には、スタッフが化粧をさせて頂き、お内裏様の衣装に着替えた男性の入居様は凛々しいお顔になっておられました。
久しぶりのお化粧や、華やかな衣装に身を包みましたら皆様すごくキラキラした笑顔、まるでモデルさんのようでした。
「久しぶりに化粧したわ~」と、とても喜んでおられました。
女性の入居者様の中で、お内裏様の衣装も着たいということで着ていただいたところ、お雛様の衣装の時は微笑みで、お内裏様の時は凛々しいお顔になられて、まるで女優のようでした♪
とても素敵なひとときでした。

ニッケあすも加古川  住友

【掲載画像の無断転用は固くお断りします。】